施設長の歯ぎしり

現在、特養ホームの施設長をしています。介護についてのよもやま話や日ごろの出来事などについて発信します。

はじめまして!ブログ始めました!

現在、某県の特養ホームの施設長をしています。年々経営環境が悪くなっているところに、コロナ感染や物価高が追い打ちをかけたようなものですね。本当に厳しいとしか言いようがない状況です。全国老施協が先日発表した調査でも6割の施設が赤字だというのも頷けます。

まあ、このような厳しい状況ですが、愚痴をこぼすだけでなく何か前向きなアウトプットもそろそろしていきたいと考え、ブログを始めることにしました。私自身、介護の世界とかかわり始めてもう少しで30年になりますが、過去を振り返りながら、現在位置や10年先まで考えていけたらと思います。よろしくお願い致します🙇